ブログとツイッターの心構え

新年の抱負の記事にも書いたけど、今年は各ブログを定期的に更新していきたいと思っている。

(今年の抱負の一部)

 ・趣味サイトのテーマを変えてリニューアルする
 ・猫ブログ毎日更新を続ける
 ・セミリタイアブログのテーマを変えてリニューアル、週1程度で更新する

気付けば複数のツイッターアカウントとブログを持っていて、そのせいでひとつに集中できずに各ブログの更新が滞りがちだったりする。
「選択と集中」を考えたこともあったけど、どれも全部自分には必要なので、マイペースに続けていくことにした。

持っているアカウントとブログはこんな感じ。

ツイッターアカウントブログ
凛(セミリタイアっぽい生活) セミリタイアっぽい生活 (このブログ)
猫アカウント猫ブログ
趣味アカウントA趣味Aブログ
趣味アカウントB

ブログはどれもそれほどは読まれていないのだけど、基本的には全て自分のためと思ってやっているから、これからも自己表現や頭の整理、記録のために続けていきたい。
(猫ブログは、日々スマホの中に増える一方の写真や動画をきちんと保存しておきたくて、保存場所として作った意味合いが大きい。ツイッターだと流れていってしまうけど、日記ブログにしておけば昔の写真もすぐに見ることができる。)

ツイッターアカウントは、各アカウントでフォローさせていただいている方々と少しずつ交流することができていて、とても楽しませてもらっている。だからこちらもこれからも続けていきたい。

余談だけど、セミリタイアアカウントでフォローさせていただいているMBA太郎さんのブログが、時にはツイートかと思われるほどに短いことがあって、なるほどーと思った。


MBAのインデックス投資日記
https://hiroshitree.hatenablog.com/


私も意気込んであまり長い記事を書いたりせずに、「ツイートするには長いな」くらいの思い付きをブログにしてみようかなと思っている。
今年の抱負は「週1程度で更新する」だから、まずは継続させるために、少し肩の力を抜いてみようと思う。
前も同じようなことは書いたんだけど、更にゆるゆるといってみたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村
雑記

前の記事

性格のビッグ5診断
読書

次の記事

LIFESPANー老いなき世界